FC2ブログ

投資計画変更1

▼・x・▼スワップで金利生活しちゃお!

繁忙期が終わって、この暇な時期4月中を使って真姫さんのブログを読破しました。(会社でのHP閲覧はほどほどに!)
あとは、もうひとつのトラリピブログも読破していきたいと思う。(自宅で)

それにしても、本当に自分と同い年か!?って思うほど、お金のリテラシーが桁違いにありレベルの差をつくづく痛感させられた。俺、二十歳の頃何してたっけ?ってレベルです;w;

三姉妹の三女にあたる真姫さんは、OLや派遣の姉達とは違い、10代の頃から証券会社の口座を開設し株を運用。外貨預金などを経て200万円でFXを始め。自称ビギナーズラックのデイトレで資金を4000万円にし、慌てて節税対策をした結果、法人会社(真姫さん一人の会社)を設立。何気にやった視力検査で視力が低下していることに危機感を持ち、資金1000万円を投入してPCに張り付くデイトレからほったらかしのスワップ運用に切り替え、スワップとトラリピ、株式などを運用して悠々自適の自由な生活を送っている。だから、会社勤めなんてしたことがない。

そして、このブログから大きく3つのヒントを得ることができました。

1、トラリピ
詳しくはもうひとつのブログに書かれていると思うが、前回の記事でM2Jの最大注文数が25本というのが引っ掛かった。
今まではキリのいい0.5円幅の20本で注文していたが、思ったより約定しなかった。
そこで、回転数を上げるために0.4円幅にすると、綺麗に25本で収まるではないかー。
そんなわけで、0.4円幅の25本に変更。

2、スイング
真姫さんは主に乖離を狙ってトレードすることが分かりました。
アイネットのキャンペーンでプレゼントされた乖離トレードの書籍を勧めていたので1度読んでみたいところ。
あと、各通貨の高値安値に近づいたところでナンピンしていくことです。
今まではシンプルに移動平均線だけを使ってみましたが、収益はあまり上がらなかったので、早速、上記を実践していきたいと思う。

3、スワップ
少額でもいいからドルコストで積み立てていくやり方は、当初から思いついてました。
目からウロコだったのは「スワップただ取り」
両建てを使ったシンプルな方法で、細かい注意点もあるけど、これは思いつかなかったわ!
早速、計画を練って買っていく予定です。

株式に関してはほとんど書かれていないので、分かりませんでしたが、個別から投信まで幅広く分散投資してる模様。
あとブログを読んでいて相場格言が色々と出てきて面白いなと思いました。(「午尻下がり」や「5月天井」など)

消費税増税の影響で会社の食堂が値上がりして、最近は一番安い麺ばかり食べていますが、
投資も面白くなってきた事だし資産形成のため、節約にも熱が入ります。
スポンサーサイト



掲載広告
プロフィール

HS

名前 HS
年齢 30代になってしまった;
性別 男
趣味 ゲーム
血液 A型

ブログの更新 不定期

リンクはフリーです

仕事嫌い

職を転々としてどれも長続きしないダメ男がどうにかして資産を形成しようと迷走するブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
相互リンク
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
5554位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
655位
アクセスランキングを見る>>