FC2ブログ

俺の休憩時間を計っている奴ら

休憩時間が他の人より長いから、このままだと減給するよって脅しを受けました

どうやら、俺の休憩時間を計ってるらしい
めちゃくちゃ監視されてますわ

仕事場は、皆が同じ時間に休憩を取るシステムではない為、こんなイチャモンをつけられる

今日なんかちょっとトイレに行っただけで説教くらいましたよ
相手がキレ気味だったんで
こう言ってやりました

「だったら、あなた達と同じ時間に休憩行って戻ってくればいいわけでしょ」

はい、終了!問題解決!

じゃあ、こうしましょうって言ったところで
お前の提案は求めていないとか言われましたよ
(俺だって、お前との説教なんて求めてねえよ)
(それに、それ言ったら会話終了だろ)

マジでふざけんなです(怒)

だから、上記の意見はこっちも負けずに押し通してやりましたw

まったく、他人の休憩時間を計って、減給するぞって脅してきて、解決策も提示できず、バカ面下げて偉そうに説教してくるとか
もうね・・・人としての器が小さ過ぎて泣けてきますよ

こんな奴らと一緒に仕事してると思うとホントため息しか出てこない


こういう、嫌なことはプラス思考に変えて、一刻でも早く仕事を辞められるように稼ぐ力を身につけようと思う
がんばらねば
スポンサーサイト



50歳でリストラされて

うちの仕事場にきた、おじさんがいるんだが。

元々、嫌いなリーダーが本社採用になり、福島に行ったので束の間の平和が訪れたw
人間としては嫌いだったけど、仕事の能力は誰もが認めるスキルを持っていたので、当然と言えば当然か
最後は、大量のゴミを残してトンズラかよ(怒)

空いたレギュラー枠に来たのが、このおじさんだ。
必然的に自分の点検チームに加わることになり、作業を教えていく中で話を聞いたのだが、
「今月で仕事辞めるわ」って言い出した(爆)

理由は、「繁忙期で逃げ出したくなるぐらい装置来ますよ」って俺から聞いたのと
初期の頃の短期で来た、糞生意気なMってやつがいて、別の点検チームにいたのだが、再編成され自分のチームに入ってきて、そいつと一緒に仕事したくないからw

気持ちはよく分かるんだけどね

「先輩にすごい口の利き方するね」
「よく我慢できるね。もう、気が狂いそうになるよ。」と

たしかにまともな感覚でいたら、この仕事続かないかもなあ、なんて思ったり
自分も常に辞めたいとは思ってるが、この思考パターンは、なんだか、一昔の自分、下手したら20年後の自分を見てるみたいですごく残念な気持ちになった。

他には
「時代がね」とか
「社員になれるの」とか

もう、あーあって感じ

このワードは、cubさんもバッサリ斬ってたが、今の現状を何かのせいにしたり、社員は安泰という幻想を抱いているといつまで経っても、何も変わらないという負け組の思考になる

確かに、社員はボーナス貰えたりで年収が大きく違ってくるかもしれないが、精神的にはどうだろうか
大企業というブランドを手に入れた代償に、辞めることができないジレンマに陥る可能性が極めて高い
つまりは「自由」を失うということ

早く、cubさんみたいに勝ち組になりたいです;

うちの会社には期待してませんでしたけどね(苦笑)

仕事忙しいです。最近、休出も多い。
いつも以上の忙しさということなんだが、それというのもうちの派遣会社が人員と残業代の見積もりを誤ったらしく、大赤字になってしまったというのだ。ヤレヤレ、アホな会社だなと呆れていると、そのシワ寄せは当然自分たち従業員にも降りかかってくる。

「人員削減」だ!

度々、仕事の様子を見に来るのか、派遣の担当者が顔を出すのだが、こいつの自分に対する態度が非常に馴れ馴れしく面接当初から嫌いな奴だったのだが、前回、けんかしてはっきりしたわ。
何が一番許せないかと言うと、気持ち悪いことに体を触ってくるのだ。
今回、はっきり触らないよう注意したのだが、逆上したのか手を伸ばして迫ってきたよ。
まったく、忙しいのにノコノコ近づいてきて、触ってくる、暴言を吐く、自分の作業台に陣取り仕事の邪魔をするという最悪ぶりだ。会話中に手を出す最低野郎だよ。久しぶりに、拳が振るえぶん殴りたくなったわ。
内心、「何しに来たんだ!」「帰れ!」って感じで一晩寝ても僕の怒りは収まらんでした。

どう考えても、相手が悪いので、即座に派遣会社にメールでクレーム入れてやった。
事の一部始終を書いて、厳重注意してくれと。

そしたら、休み挟んで、朝から泣きそうな声でその担当者から謝罪が来たよwwwざまあ
上記の理由でイライラしてたらしいけど、「俺も人間だからさ」とか言い訳始めやがった。
ここは、大人の対応で許してやったけど。ほんとにナメた奴ですよ。小物ぶりがやばい。

以前の自分なら、こういうトラブルになるとすぐに負けて泣き寝入りしてたし、仕事を辞めることも多かったのだが、今回は精神的にも成長した感じがします。

今年は、建物が変わり(隣に引っ越すことになった)人員配置もどうなるか分からないので、まだまだ不安です。
最悪、転職もしないといけなくなるけど、それも仕方ないことですね。
とにかく今は、収入を途切れさせないことが大事か。

目指せ500万円

歪んだ社会だと思うが、他人のこと言えないわ

ニコ動見てたら、「話題の記事」にこんなタイトルがあったのでポチしてみました。

参考サイト
実は恐ろしい「採用の闇」 「将来のライバル候補は落とす」担当者がゾロゾロ

なんとも酷い話です。
金がホントに無くて、あのすがる思いで面接に望んでいた自分が居た堪れません;

しかし、この担当者の考えることもよく分かるんですよ。
こいつは自分にとって脅威になるんじゃないかって
自分も似たような考えを持っています。

この前、理解力の乏しい後輩が意味不明なことを言ってリーダーを怒らせてしまいました。
でも、そいつに悪気は一切無くて、何で怒られてるかもよく分かっていない様子w

その後、残業時間になりリーダーが言ったんです。
「あいつ、マジでいらねー」
「このまま改善しないなら、契約切るか」

こわいこわい
自分も似たような状況になったことあるんで他人事じゃないんですが;

後輩は、仕事はできないけど、周りと仲良くやりたいってタイプなので自分にとっては無害なんです。
こいつがいれば、少なくともこいつより仕事できる自分の方が立場が上でいられる。
こいつがクビ切られない以上自分は安全だと考えてしまうんですね。

だから、リーダーの意向に逆らって、こいつは自分の為に辞めさせたくないw

滅多に食事に誘わない自分も、この時だけはこいつを夕食に誘って話を聞き、仕事のアドバイスをしてあげました。

もう、良い人なのか悪い人なのかわからん状況ですw

しかし、長く同じ会社にいると自分のみならず、いろいろな話を聞くので他人の人間関係も見えてくるんですよね。

これを利用しない手はない。
自分は、昇進とかは全然期待してないけど、クビだけは本当に困るので
それだけはあらゆる手段を尽くそうと思っています。

皆さんも人間関係で苦労することが多いと思いますがお互いがんばりましょうノ

コミュニュケーション能力がないと言われました

人生で最初にこの言葉を言われたのは、北千住にあるJPビズメールの課長からでした。
もちろん、その人と話した事はほとんどありません。
どうやら、自分の仕事ぶりを従業員に聞いての判断からでしょう。

時給が良かったので、機械オペレーターの研修中だったのですが、突然呼び出され「不合格、コミュニュケーション能力がない」と一蹴でした

この言葉の破壊力は想像以上で、ショックと同時に怒りが込み上げてきました。

その後、もともと不合格だった場合の身の振り方が決まっていなかったので、早々に見切りを付け、別の仕事を探しました。


それが、今の職場なんですが、最初はもちろんそれなりに仲良くやってました。
しかし、仲が良いのは最初だけ、みるみる人間関係が崩壊していきました。
しかも、不利な事にリーダーとも仲が悪かった。
業務は測定器の点検作業なんですが、ひたすら報告書を書き続ける毎日。
作業員というより、事務員です。
自分の机の上から測定器やパソコンが消え。
ついに職場内で孤立した状態まで追い込まれました。
陰口や文句が聞こえるんですよ。(ああ、一発殴りたい)
これは、なかなか精神的にきつい。
だけど、資産形成のため辞めるわけにもいかず、ひたすら我慢です。
これは、「今まで真面目に仕事して貯金してこなかったツケだ」と自分に言い聞かせました。

もうね、周りの空気がこいつ辞めさせたいって雰囲気がビンビン伝わってくるんですよ。
しかし、どんなになっても辞めるわけにはいかない。
たとえ一人でもやれるだけ戦ってやるという、昔の自分じゃありえない強メンタルです。
他の人のミスを、自分に疑いがかけられたあげく、クビまで宣告されてもうひどい状況です。(反撃してやりましたが)

こうして、1年目は最悪の繁忙期が過ぎていったわけです。

2年目になると、さすがにこのままではまずいとリーダーも思ったのでしょう。
派遣の担当者とリーダーと自分で三者面談です。

そりゃあ、またボロクソ言われましたよ。
評判が悪いだの
態度が悪いだの
本来ならクビだの
そして、コミュニュケーション能力がないと(派遣の担当者に言われた)

怒りが再燃。

この後、後輩に恵まれ今こそ同じ職場でうまくやってます。
もちろん、それ以外の同僚とは関係が切れてますが。

それにしても、この「コミュニュケーション能力がない」というのはなんか引っかかるんですよね。
会話する能力が低いという意味で使ってるんでしょうが、コミュニュケーションとは、メールなど会話以外でも行われるはずです。
そこで、このモヤモヤが晴れる参考サイトを見つけました。

参考サイト
氷河期世代が日本株式で早期リタイアを目指す

なんだか、救われた気分です。
ああ、あいつらの方が、コミュニュケーション能力がないんだなあと。
「コミュニュケーション能力がない」を他者に使うなど論外だってことです。
これなら、もし今度言われたとき反論のひとつもできそうですw

この調子で300万円目指しますb
掲載広告
プロフィール

HS

名前 HS
年齢 30代になってしまった;
性別 男
趣味 ゲーム
血液 A型

ブログの更新 不定期

リンクはフリーです

仕事嫌い

職を転々としてどれも長続きしないダメ男がどうにかして資産を形成しようと迷走するブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
相互リンク
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
7331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
970位
アクセスランキングを見る>>